1ヶ月無料体験
まずは一度、試してみませんか?
志学塾は南大分中学、稙田中学、稙田南中学、賀来中学等の生徒が多くを占めています。1、2年生は各学校の定期テストで90点以上を取る勉強をしていきます。3年生は受験に向けて勉強していきます。少人数制の授業といつでも使える自習室、アットホームな塾の雰囲気を感じに来てみませんか?志学塾では1ヶ月間の無料体験(8回)の授業を行っています。20、30番台の子が常に学年5番以内に入ったり勉強時間の確保とやり方が自然に定着するように勉強のゴールデンタイムを体験してみてください。
納得して始めるから成績は上がる
無料体験をする理由は2つあります。
1つ目は納得して入会していただくとこです。この先生となら一緒に勉強できるかどうか、この塾ならば自分の成績が上がるかどうかをしっかりとお考えください。私たちは来ていただくお子様を本気でお預かりいたします。
2つ目は生徒にやる気があるかどうかを見ていきます。志学塾は勉強を一生懸命にする生徒に提供する場です。勉強のやる気のない子はお断りさせていただきます。成績がどんなに悪くてもやる気があればいくらでも一緒にやらせていただきます。一度体験して志学塾を見てみてはいかがですか。
志学塾で成績があがる理由
|
少人数制度 |
楽しく学べる |
|
分かりやすい先取り授業 |
自習室使い放題 |
|
アットホームな雰囲気 |
愛と情熱の授業 |
2023年 合格体験記
慶應義塾大学 文学部
志学塾には小学校6年生から通い始め、7年間お世話になりました。
進路に悩み、自分の将来が見えなくなっていたとき、秦先生が慶應義塾大学を目指してみないかと勧めてくださいました。私にとって慶應は雲の上の存在で、まさか自分が目指せるとは思ってもいませんでした。
最初は半信半疑でした。しかし、先生と何度も話を重ねるうちに、「挑戦してみたい」「本気で慶應に行きたい」という思いが、少しずつ心の中で大きくなっていきました。
それからは、毎週の課題を先生と一緒に決め、それを信じてやり抜く日々でした。迷ったときも、先生が示してくださる道を信じて前に進みました。勉強に打ち込む毎日は本当にあっという間で、「もっと時間がほしい」と思うほどでした。
しかし、努力がすぐに結果につながるわけではありませんでした。思うように成績が伸びず、何度も不安に押しつぶされそうになりました。もうやめたいと思ったこともあります。それでも先生は決して諦めず、私以上に私を信じて、「絶対に行ける」と励まし続けてくださいました。その言葉に何度も救われました。
夏の時点では、学校からは厳しいと言われていました。それでも歩みを止めず努力を続けた結果、秋には偏差値が70を超えるまでに成長することができました。
そして迎えた合格発表の日。画面に「合格」の文字を見つけた瞬間、信じられない気持ちと同時に、これまでの努力の日々が一気によみがえりました。本気で目指し、苦しみながらも諦めずに積み重ねてきた時間が、この結果につながったのだと思うと、胸がいっぱいになりました。
志学塾は、常に上を目指す向上心と、それを支える毎日の努力の大切さを教えてくれました。そして何より、「自分には無理だ」と思っていた目標に挑戦する勇気を与えてくれました。
この塾だったからこそ、私は慶應義塾大学に合格することができました。心から感謝しています。
早稲田大学 政治経済学部
この塾は、勉強だけでなく人生において非常に価値あることを教えてくれる場です。私は中学三年生から通い始め、その時から秦先生には大学入試の形式や高校の成績の重要性について徹底的に教わりました。特に印象的だったのは、入試方式と生徒によって、今何が大事かをアドバイスをしっかり受けたことです。一般受験を目指す生徒には入試対策を重視した指導が成されていました。生徒一人ひとりの進路に応じた的確な指導が特徴的です。それにより、たとえ周囲が三年生になってから困るようなことも、私は困ることなく進学の実現が可能でした。この塾での経験は、効率的な学習方法と論理的思考を身につけるうえで非常に有意義でした。私が学びの選択を通じて得た成果は、この塾ならではの指導のおかげであると感じています。少しの選択で人生がいい方向に向かうこの学生時代を、この塾で過ごせたことを心から感謝しています。
大分豊府高校 合格
私が志学塾に入ったのは小学校6年生の時でした。
小学校の頃から入っていれば中学校の勉強が大丈夫になると聞いたのでなんとなく入りました。
なんとなく入ったけど、授業がとっても楽しくてアットホームな雰囲気で居心地がとても良かったです。
志学塾は自習室があって、家で集中できない時によく行って勉強していました。
ここにはいろんな先生がいて、いろんな友達ができてとても楽しかったです。みんな優しいしおもしろいので楽しく勉強することができました。
怠けているときは厳しく叱って気合いを入れてくれたり、テストが終わったときは少し脱線していろんな話をしてくれたりしてメリハリがついていました。
2022年 豊府高校 合格 T君
僕は中2の時に志学塾に入りました。
その時は勉強が嫌いで、まったくしてきませんでした。だけど塾に入ってからは先生の教え方がうまくて少しずつ勉強が楽しくなってきました。
中3になり最初は受験生という自覚が持てず、無駄な時間を過ごしていました。だけど先生が活を入れてくれたりと、やる気を出させてくれました。
生徒たちに親身になってくれる先生のおかげでどんどん成績が上がっていきました。
あと先生達は人生の先輩としても尊敬できます。志学塾に入れば成績が上がるだけではなく、生き方を教えてくれます。
2020年 舞鶴高校 合格 S君
志学塾に入るまでは、数学ができず、悪い時は100点中30点まで落ちました。
それでも、学ぶことが楽しくなって、最終的に100点満点をとり、点数が安定するようにもなりました。
「諦めずに勉強すれば結果は自ずとついてくる」ことを知ることができたと思います。
「楽しんだ者勝ち」、そんな塾でした。
勉強することの楽しさを知ることができたのは志学塾のおかげです。
志学塾で頑張った生徒の合格実績です
舞鶴高校 5名
豊府高校 1名
大分西高校 2名
雄城台高校 10名
大分工業高校 2名
大分情報科学 1名
皆さん合格おめでとうございます。
生徒様の熱意にお応えし的確に指導を行えるように努めておりますので、集中して勉強できる場所をお探しの際にはぜひ足をお運びいただき、必要なメニューをご相談ください。教室内の雰囲気づくりから勉強方法の指導まで、生徒様それぞれへ細やかに向き合いながら様々なサポートに取り組みます。より多くの方々が気軽に通いながら将来について具体的に考え目標を立てられるように、授業一つの価格設定にも気を配るとともに英会話教室からキャリアセミナーまで、様々なイベントを開催している教室です。
生徒様の目的に合わせながら分かりやすい授業や真摯な相談を行うことで、それぞれの目標達成を全力でお支えしております。疑問点やご不安な点等がございましたら、受験に関するQ&Aを記載しておりますので、ぜひお確かめいただき、参考とした上でお問い合わせください。
大分で通塾し勉強する習慣を身に付け、成績アップを目指したいとお考えでしたら、授業内容から教室内の雰囲気づくりまで気を配り、生徒様の地道な努力をお支えいたしますのでぜひご検討ください。生徒様が納得した上でニーズに合わせた内容で通うことができるように、教室内の環境や講師陣についてもお確かめいただける一ヶ月間の無料体験も承っております。一人でも多くの方々がそれぞれの目標に向けて集中して、勉強に取り組める環境をご提供いたします。
子供から大人まで学びたいという意欲と熱意をお持ちの方々へお応えし、通常の授業の他にも大人のための英会話教室や親も学べる1コイン勉強会、学生向けのキャリアセミナー等も開催している教室です。適度な緊張感を持ちながらしっかりと勉強する集中力を身に付けられるようにサポートいたしますので、勉強に関わる目標がございましたら、ぜひ大分の学習塾をご検討ください。